こんにちは、カワシマ薬局店長の川島康正です。今回は不思議な「水のお話」。そういえば、以前東京にいたとき「東京の水道水」がCMで放映されていたのが衝撃でした(笑)。東京の水道水っていかにも汚染されていそうなイメージだったので。

よく考えてみると、人が生きていくうえで最も大切なものは「水」なんですよね。何も食べなくても水さえあれば、なんとか生命活動は保てますし。

今の季節は暑いので、通りがかりに「水ありますか?」というお客さんが多くなります。

ミネラルウォーターをお求めのかたにはご案内していませんが、実はあります。当店で唯一販売している「水」、これはエネルギーが貯えられえる波動水です。ボクが薬局に入る前からあるんですが、この水に関してボク自身「なんだよ波動って、うさん臭いなぁ~」と思っています。

早い話が、実際に目に見えるもの、見えないものにかかわらず必ず波動を持っており、共鳴しあうことでお互いを呼び寄せるというものです。よくある「虫の知らせ」というように何か嫌な予感がしたら実際に悪いことが起こるとか、自分が発してる波動が共鳴して同じ波動のものを引き寄せるというわけです。単純に、良い波動のを発している人には良いことが、悪い波動を発している人には悪いことが起こります。つまり、良い波動の水を飲んでいると、健康面の問題だけでなく、何か良いことが起こるかもしれませんというものです。この時点でかなりうさん臭いですね。
IMG_3042
この波動水、水にしては高い価格です。

最初はこんな高い水、誰が買うんだろうと思っていました。

店頭でこの「この水は何?」と聞かれることがありますが、ボクが言えるのは「波動水です」、これだけです。

そこから先はうさん臭い話になるので、何も話しません。中の成分として水晶に含まれるシリカが上げられますが、これまた波動の話なのでうさん臭いです。

でも不思議なことに店頭に置いておくと、ご自分で見つけて「すごいこの水!」と感動して買っていかれる方がいるんですよ。

むしろ何がすごいのか教えていただきたいのですが…

波動とかエネルギーといったものは、どちらかというと否定的でした。ボク自身何も感じないからです。漢方相談していると様々な方がお見えになります。水晶などのパワーストーンが好きなかた、霊感が強いかたなど。色々お話を聞いてると、やっぱり目に見えない世界もあるのかなぁと思うようになります。

でもこの波動水、ボクが飲んでもただの水。波動水を使うと切り花が長持ちする、金属が錆びないとも言われるんですが、ボクは別においしいと感じるわけでもないですし、エネルギーが満ちあふれる気もしません。コーヒーに使ってみたり、料理に使ってみたりもしましたが、結局よくわかりませんでした。

自分自身でこの水の良さを実感することは出来ないのですが、長い病気で体力がかなり落ちている方や味やにおいに敏感な妊婦さんにおススメするとすごく気に入って買っていかれることが多いです。

以前、かなり体力が消耗している末期がんの方で、ついに水すらも受けつけなくなり、ご家族がとてもご心配されて、何か良いものをということで相談に来られました。ところが、食べられない・飲めない状態ではお力になることは難しいです。薬は飲めないので唯一この水だけをお持ちになりました。ほかのミネラルウォーターはダメでしたが、唯一この水だけは飲めたそうです。

うさん臭いなぁとも思いますが、そんな出来事があるたびに気になり飲んでみますが…ボクにとってはやっぱりただの水。

そういえば以前、「調剤室などの化学薬品に囲まれた所は悪い波動が充満しているから、気をつけてください。」と言われたことがありました…

この水飲めば良いのでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事